販促・マネジメント業務

販促業務販促業務

プロモーションプロモーション

プロモーションの仕事の目的は、「お客様にパシオスを知っていただくこと」「選んでいただくこと」にあります。いくら良いお店をつくっても、お客様に知っていただかなくては何もなりません。お客様に無数の選択肢があるなかで、いかにパシオスのイメージを向上させるか、バイヤーが丹精込めて仕入れた商品をいかに魅力的にお伝えするかがプロモーションの難しさであり、面白さでもあります。さらにIT技術が進歩していく中で、Web、SNSの活用は必須です。時代によって変化するツールに敏感に対応していくことも重要な仕事の一つです。

市場調査/商圏調査・分析/店舗開発市場調査/商圏調査・分析/店舗開発

市場調査・商圏調査・店舗開発は、パシオスのビジネスを広範囲から支え、より良いお店づくりの基盤を作る重要な役割を担う仕事です。市場調査業務では、マーケットのトレンドや顧客ニーズを把握し、新商品の企画や販売促進、店舗づくり等に活かしていきます。商圏調査・分析業務では、様々な角度から商圏のリサーチを実施。出店計画、プロモーションの効果性検討など、幅広い業務のベースとなる情報を分析します。店舗開発業務では、新規出店における一連の業務を担当します。出店する地域の市場調査から用地の確保、出店先との交渉、諸条件の設定、契約の締結など、新規出店に関わる様々な実務を行います。

マネジメント業務マネジメント業務

管理(総務・人事・経理)管理(総務・人事・経理)

制度・法務・労務など幅広い業務を扱う「総務」、企業と従業員との円滑な関係を築く「人事」、企業活動に伴うお金の動きを管理する「経理」。マネジメントの対象はそれぞれ異なりますが、そのミッションは一つです。それは、「パシオスの社員が安心して働く環境を支える」こと。チェーンストアの鉄則であるスモールオフィスを実現しつつ、ミッションを達成するために、少数ながらプロフェッショナルとしての存在感が光ります。

システム業務システム業務

店舗とバイヤー・ディストリビューター、そしてメーカーとの間をデータで結ぶのがシステムです。実際にモノを動かす物流とも密接に関わります。商品数の多いパシオスでは、データの量も膨大です。大容量のデータをシステム上で安定的に運用することはもちろん、データ分析ツールの開発などを通じ、マーチャンダイジングの精度向上に貢献します。